お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム(5/5) Money As Debt







事態が悪くなったら大衆は誰が非難されるべきかもわかるでしょう


お金の価値を変動させず保つことは政府の責任となるでしょう。
政府は今行っているように税金も補助的に徴収しますが、
民間の銀行家たちに利息を払う必要はなくなります。

連邦政府が必要なだけのお金を創るなら
国家に借金は存在しないでしょう。

銀行が財政赤字の利払いを通して
私たちを永久にど隷属させることは不可能になるでしょう。


お金は奴隷の新しい形です。
それは人格を持たないことから特別扱いされてきました。
主人と奴隷の間に人間的関係などないのです。
 レオ・トルストイ


目に見えない力

自分は自由だと誤って信じているものは奴隷以下である。
 ゲーテ

私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは
実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。

私たちの社会全体が銀行の信用貸しによる貨幣供給に頼っている限り
銀行家はお金を、そして社会をコントロールする力を持ち続けるでしょう。



近代の銀行システムは何もないところからお金を創造します。
その過程は、おそらくかつて発明されたものの中で
最もビックリ仰天するような巧妙なものです。
銀行は不正の中で妊娠し罪の中で生まれました。
銀行は地球を所有しています。
彼らからそれを取り上げよう。
彼らからお金を創造することをやめさせよう。
しかし彼らはペンをちょっと走らせるだけで
またそれを取り戻す充分なお金を作るでしょう。
この強力な力を彼らからもぎ取ろう。
そうすれば鉱山のような大きな財産は消えるでしょう。
彼らは消え去るべきなのです。
そうすればより良い、より幸せな世界になります。
しかし、もしあなたがこのまま銀行に対し支払いを続け奴隷のままでいるなら
銀行家たちはお金を創造し続け、クレジットを支配し続けます。
 ジョシア・スタンプ卿 イングランド銀行総裁(1928-1941)
            当時イギリスで2番目の資産家



植民地の無力な人たちがジョージ三世の手から
永久に自分たちのお金の発行権を獲得しようとして
国際銀行家たちとの間で起こったのが独立戦争の主な理由だったのです。
 ベンジャミン・フランクリン



今日ほとんどの人が気づいていないことがあります。
1776年の革命以来、米国の歴史は大部分において
欧州の国際銀行家による支配との自由を得るための闘争であったことを
この苦闘は結局1913年に忘れさられました。
ウッドロー・ウイルソン大統領が連邦準備制度理事会条例にサインしたのです。
アメリカのお金の創造の権利が国際銀行カルテルに引き渡されたのです。


私はもっとも不幸な人間です。
私はうっかりして私の国を滅亡させてしまいました。
大きな産業国家は、その国自身のクレジットシステムによって管理されています。
私たちのクレジットシステムは一点に終結しました。
したがって国家の成長と私たちのすべての活動は
ほんのわずかの人たちの手の中にあります。
綿shいたちは文明化した世界においての支配された政府
ほとんど完全に管理された最悪の統治の国に陥ったのです。
もはや自由な意見による政府、信念による政府
大多数の投票による政府はありません。
小さなグループの支配者によって拘束される政府と化しました。
  ウッドロー・ウイルソン


このシステムの力は深く浸透してしまっていて
この件に関して、教育やマスコミは沈黙しています。
何年か前、カナダの首相が路上で普通の常識を持った人々と
高等教育を受けた専門職の人々両方に調査しました。
そして誰ひとりとしてお金がどのようにして創られるか
正確に理解していなかったのです。

事実、銀行の第一線にいる従業員を含むほとんどの人が
この問題について考えたこともないのです。

あなたは?



アメリカで起こる紛糾、貧苦、混乱のすべては憲法や連邦の欠落ではなく
美徳や名誉を欲することから来るものでもなく
紛れもなくお金、クレジット、流通手形の本質を知らないことが原因なのです。
 ジョン・アダムズ アメリカ憲法の父


現代の借金によるマネーシステムは300年ほど前に生まれました。
イングランド銀行が王室から特許状を与えられ
2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。

このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。
そのシステムは今世界中に及んで無限のお金を無から創造し
地球の誰もが永遠に決して払うことのできない
膨張する借金で鎖につなげられています。

これは偶然に起こったものでしょうか?
あるいは陰謀?
明らかでしょう。
私たちはとてつもなく大きい危険にさらされています。


私たちの国においてお金をコントロールする者が産業や商業の頭となっています。
あなたがシステムの頂点にいるほんのわずかな力ある人間によって
とても簡単に管理されていることに気づく時、
如何にしてインフレや不況が起こされてきたかを知るでしょう。
 ジェームズ・A・ガーフィールド 元アメリカ副大統領


政府は消費者の購買力と政府の消費力を満足させるために
必要とされるすべての流通やクレジットを
創造、発行、そして流通させるべきであります。
これらの法則の採用によって
納税者は莫大な金利の支払から救われるでしょう。
通貨の創造・発行の特権は、唯一政府の至高の得点であるだけでなく
政府による最も偉大な有意義な機会なのです。
 アブラハム・リンカーン 暗殺された元アメリカ大統領


通貨とクレジットの管理が政府に返還され、
そしてそれが最も際立った神聖な責任として認められるまで、
議会主権と民主主義について話すことは無効で無益なものである。
一旦、国がクレジットの管理を手放したなら
国の法律を誰が作るとかは問題ではない。
一度高利貸しの手に入ってしまったら、どんな国でも破壊されてしまうだろう。
 ウイリアム・リオン・マッケンジー・キング 元カナダ首相(カナダ銀行を国営化した)



ほぼ40年にわたって、
ワシントンポスト
ニューヨークタイムズ
タイムマガジン
そしてその他偉大なる出版社の取締役が
我々のミーティングに参加してくれ
公表しないで静かにしてくれていたことに感謝している
それらの年月の間、もし我々が世間の注目の明るい光の中に出ていたなら
我々の計画を発展させることは不可能だっただろう。
しかし世界は今さらに洗練されて
世界政府に向けて行進する準備は整っている。
その超国家的な知的エリートと国際銀行家の支配力は、
確かに過去の世紀の国家が自分で決めていたやり方よりお望ましいものだ。
 デヴィッド・ロックフェラー 1991年三極委員会の演説にて



唯一、小さな秘密は保護される必要がある。
とても大きな秘密は大衆の疑い深さによって公開されず保たれるものだ。
 マーシャル・マクルハン・メディア 導師


負債としてのお金
[PR]
by seimeihokenn | 2012-02-15 02:10 | 経済社会(お金)
<< 人類の未来 お金ができる仕組み。銀行の詐欺... >>